妻のサイト応援ブログ ~TUMA妻 LOVE好(躓き)~

よくつまずく妻のサイトを手助けする夫のひとり言ブログです

妻がGoogleAdsenseに落ちたって言っている

妻はブログ収入を増やすために、GoogleAdsenseを張りたいと思っているのは知っている。

GoogleAdsenseとは、妻の愛読書『GoogleAdsense 成功の法則57 収益化を加速させる「広告対策」と「実践ノウハウ」』によると

AdSenseプログラムの広告コードを自分のブログに張りつけると、あなたのブログの記事(コンテンツ)を読み込み、記事テーマにマッチした広告が自動的に配信されます。・・・・そして読者がAdSense広告をクリックすることにより、ブログ運営者に報酬が発生するしくみになっています。

と書いてある。

よく妻は「もう合格したらどうしよう!?」と嬉しそうにボクに言ってきていたのだった。

そして、ボクも海外旅行に連れて行ってもらえる日が近いのかと思っていたのだが・・・・

しかし、どうやら、このGoogleAdsenseの利用申請をして落ちたのだった。

妻は「まだ、記事数は11記事だし、ブログ始めて1月半だし、これからだよね」と

前向きな発言とは裏腹に、目の悲しみは隠せずにいた・・・

そして、「5記事で通った人もいるみたい・・・始めて2週間ほどで通った人もいるみたい・・・」と、他のブロガーさんの記事を読むたびに落ち込んでいく一方の妻であった。