妻のサイト応援ブログ ~TUMA妻 LOVE好(躓き)~

よくつまずく妻のサイトを手助けする夫のひとり言ブログです

妻がサルワカのデザインがおシャレだって言い出した

「ねぇねぇ、サルワカって知ってる?」と妻。

「何それ?」とボク。

「サルワカさんのデザインっておシャレなんだよ」と妻。

どうやらwordpressの話らしい・・・

「サルワカさんのサイトってwordpressのことが詳しく書いてあって、猿でもわかるんだよ。見てみてよ!」と妻。

(゜-゜)サルでもわかるって、ボクがわからなかったら・・・なんか傷つきそうな予感・・・・ちなみにサイトはここ↓

サルワカ | サルでも分かる図解説明マガジン

恐る恐るサイトを開く・・・ん?

”インターネットとは?webとは?”

・・・あれ?そこからなの?・・・すごく分かりやすい・・・サル(ボク)でも分かる!

”HTMLとは?”

・・・(えいちてぃーえむえる)って読み方まで書いてある!

アルファベットってよく読み方迷うんだよ。画像ファイルの「PNG」形式とかも「ぴーえぬじー」なのか「ぴんぐ」なのかとか・・・

とにかく、サルワカさんのサイトは、分かりやすい!HTMLやCSSの基本の「き」も記事になっている。

「よし!これからはサルワカさんのサイトを参考にしていこう!」

そして、妻のブログサイトをよりオシャレにして行こうとボクは思ったのであった。