妻のサイト応援ブログ ~TUMA妻 LOVE好(躓き)~

よくつまずく妻のサイトを手助けする夫のひとり言ブログです

妻がチェックマークを付けたいと言い出した

「見出しにチェックマーク入れたいんだけど、やり方がわからない・・・」

妻は、ブログの記事の見出しにチェックマークを入れることで記事にメリハリを付けたいらしい。

「チェックマークがあるのとないのでは、印象もだいぶん違うと思うんだけど・・・」

ボクは、チェックマークとは、どんなイメージなのかと妻に聞いたら、

「もっとお金の話がしたいさんのサイトみたいな感じ」とのことだ。

例えばこんな感じ↓

2018年8月のリスク資産パフォーマンスは0.83%。日本株と新興国株が足を引っ張る。 - もっとお金の話がしたい

なるほど見出しにチェックマークが付いている。

どうしたら付けられるのだろうか?

ひとまず、インターネットで検索したのがこのサイト↓

無料WordPressテーマ STINGER8 20170614版の更新内容をチェックしてみた | unlimited ch@os

そして、妻の記事のテキストに

<h3 class="checkmark">見出し</h3>

と記述して、プレビューしてみる・・・

あっさりチェックマークが付いたのであった。